· 

大型商業施設でのストーンコート実績

ストーンコート(透水性樹脂舗装)を使った大型商業施設の施工

ストーンコート(透水性樹脂舗装)は、通常は舗装やコンクリートの表面に適用される特殊なコーティングの一種です。主な特徴として、透水性が挙げられます。

 

透水性は、雨水や水が通り抜け、地下に浸透することを可能にします。これにより、地表の浸水や水たまりを減少させ、地下水の充実を促進します。透水性のコーティングは、都市計画や環境に対する持続可能なアプローチの一環として注目されています。

 

今回は大型商業施設で、実際使って頂いているストーンコート舗装の画像を用いながらご紹介します。

 

景観性に優れ、周囲の環境と調和します

ストーンコートは見た目にも美しく、さまざまな色やデザインが可能です。これにより、機能性だけでなく、美観も考慮された施工が可能です。透水性と美観の両方を兼ね備えたストーンコートは、公共施設や商業施設、保育園やケアセンターなどで利用されています。

 

 

色を変えることで、見た目が変わり、視認性も良いので大型商業施設でも活用頂いています。
お客様の誘導のために、矢印マークなどをデザインすることで導線の案内にも役立ちます。

環境にもバリアフリーにも配慮している優れもの

天然石や砂利等の各種骨材を新素材バインダー「ファインレジン」で固めた構造を持ち、高強度で高い透水機能を有する新しいタイプの舗装材料で、耐久性が高く、さまざまな気象条件にも対応できる特長があります。

 

1時間の降雨量150mm以上対応なので、ゲリラ豪雨でも大丈夫です。

さらにバリアフリー効果として歩行性がとても良く、足裏に優しい素材になっています。

 

更に自然石を使用するので、優れた景観性を発揮します。